Native Village / NO.1 CHECK ワイドキュロット

  • 2015.01.28 Wednesday



こんにちは、石原です。


誰かのひたむきな想いや言葉は、いつしか人の心を動かすものです。

頑なで、独りよがりな私を、大きく変えてくれた人がいます。

そんな風に、気に留めてもらえるだけの人間とは思えない私に、

熱心に語りかけてきてくれる人が、少なからずいます。

とても近くに。


先日ある人が、こんな話をしてくれました。

自分は20代後半から30代前半にかけて、あまりに多くの人の善意を受けていて、

死んでしまいたいと思ったことがある、と。

何も恩返しなどできていないのに、いろいろな人にお世話になって、

親しみを持ってくれて、お店を出るときには、お金までいただく。

こんなに与えてもらっているのに、何も返さないまま、自分はのうのうと生きている。

それがとても苦しくて、死んでしまいたい、と。

その頃によく夢を見ていて、お世話になった人たちがどんどん亡くなっていく。

そして自分はとても長生きする、という夢。


私はその話を聞いたとき、とても辛くなってしまいました。

私も今まさに同じような気持ちになることがあるのです。

それのせいか、なるべくなら楽ではないことや、苦しく見えることを

選ぶようにしてしまうところがあります。

幸福と苦しさを同じレベルにしようとするのです。

そうすることで、安心感を覚えていく。

きっとみんな、幸せになることへの罪悪感を覚えて生きているのだろうと、

私はそう思っています。

原罪というと、宗教じみて聞こえますが、

人にはそんな風に、

生まれながらにして、罪の意識が備わっていると、

私は思うのです。




Native Village / NO.1 CHECK ワイドキュロット

Native Villageは、Que?というブランド名の頃から、
思い入れが深く、私も個人的に大変たくさん所有しています。

先シーズンはお休みしておりましたが、今シーズンは今までで一番入荷してまいります。

これまでの集大成とも言えるほどの素晴らしいコレクションとなっています。

衣服としての着心地、作品のような美しさ、高い利便性、組み合わせの幅広さ、
全てに妥協のないお洋服が揃っています。
是非ご期待ください。

本日は、CHECKシリーズのワイドキュロットをご紹介いたします。



まるで袴のようなワイドなパンツ。
たっぷりと使ったハリのある生地。



タックやギャザーでボリュームをあえて出し、広がりを作り出しています。



この後ろ姿もとても素敵です。
クラシックで、文学的な印象を与えてくれます。


モデル身長:168cm





細かい千鳥格子に、大きくマスタードのブロックチェック。
都会的なイメージの中に懐かしさがある。





まるでスカートのようにも映るこのタック使い。




Native Village / NO.1 CHECK ワイドキュロット
ikkuna suzuki takayuki / gathered blouse
gasa*grue / カンタとレース 大判ストール
その他スタッフ私物



スタッフの松村が大変欲しているパンツです。
足さばきと履き心地の良さが魅力です。



ストールも最後の一枚となりました。
カーディガンのように羽織れるので、春先には一枚あると便利です。



他の人の評価はあまり気にしなくて、自分たちの感性を信じているのですが、
そこに共感していただけるお客様は、感度の高い素敵な方ばかりで、
自分たちは間違ってなどなかったのだと、確信めいた気持ちをよく感じます。

Nativeのデザイナーである松谷さんの高く鋭い感性に、やっと私達も追いつけたような気がします。
素敵なお洋服を目の当たりにすると、本当に幸福な気持ちになりますね。


 

当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。


Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ


-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:11:00〜20:00 【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
Instagram:@reli_shop

  • コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search