GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / DOUBLE SHORT COAT 別注

  • 2014.10.03 Friday



こんにちは、松村です。


友人がおすすめの本を貸してくれるとのことで、

わざわざ県外から発送してくれた物が昨日届きました。

数日前にちょうど北海道に行ったその友人は、

荷物の中に本だけでなくお土産も沢山入れてくれて、

北海道の雄大な写真が載った葉書も添えてくれました。


本を貸すよと言われてからしばらく時間が経っていたので、

もう忘れてしまったのかなと思っていたのですが、

その友人のことだからきっと、お土産と一緒に送りたかったのでしょう。


本も面白くて、一気に全部読んでしまったあと、葉書を部屋に飾りました。


まさかこれほどまでのわくわくがこんな小さな小包の中に入っているなんて、

届いた時はこれっぽっちも気づきませんでした。





本日は、先日もこちらのブログでお知らせしておりました、Re;li別注のアウターのご紹介です。





【GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / DOUBLE SHORT COAT 別注】

その名の通り、少し短めのダブルのコート。
今回Re;liでは、生地別注を製作していただきました。


一見シンプルなノーカーラーのダブルのコートですが、
どこか特別感があり、懐かしさの様なものも感じることの出来る一着。

これまでのGARMENTには無い新鮮さもありながら、
生地感、縫製、細かいディテールと、ひとつひとつにGARMENTならではの拘りが見受けられます。





最初に目に留まるのは、どんなインナーにも合わせやすいノーカラーの首元や、




絶妙なバランスで2列に並ぶボタン。

ボタンは"GARMENTと言えば"の、ラッカー塗装のボタンです。




裾に向かってやや広がったAラインのシルエットは、女性ならではの可愛らしい雰囲気に。

パンツスタイルとロングスカートのどちらにも合わせやすく、
迷わずさらりと羽織れるのも嬉しい。




お尻が隠れる程のミドル丈の長さは、ショート丈より安心感があり、
ロング丈より重たくならない絶妙な長さです。



そして気になるのが、生地感。

そう、生地が、とても良いのです。



ウール100%のヘリンボーン織り。
毛羽立ちのあるとても暖かい生地は、体をしっかりと寒さから守ってくれます。

しかし、見た目程重たくないのがポイント。
さっと羽織れて、ずっしりとこない嬉しい着心地。





裏地はとても上質なコットン素材を使用し、
肌触りも良いですし、脱いだときの見栄えもとても良いです。








GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / DOUBLE SHORT COAT 別注
GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / ROBE RENE
AUTTAA / レースホールブーティー
モデル身長154cm

小柄な石原さんが着ると、たっぷりと体を包まれる、少しオーバーサイズなボリューム感に。
ワンピースの様にして着たGARMENTのROBEとのレイヤードが素敵。




GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / DOUBLE SHORT COAT 別注
GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS/STAND FARMER (IV)
KLASICA / "SAMBOA-SR" 2 TUCKED WIDE TROUSER
モデル身長 168cm

長身の私が着ると、ややコンパクトな印象に。
それでもやはり、お尻はすっぽりと隠してくれる長さですので、パンツにもバランスが良い。
KLASICAのSAMBOAとかっこよくコーディネートするのも、好きです。







もちろん、前を全部留めて着ていただいても素敵。












生地がどんどん馴染んで変化すると、細かいディテールにも変化が。

生地が斜行することで、表地と裏地の生地の表情に差を生み、立体感が生まれます。
裏地が付くお洋服ならではの変化も、GARMENTを着る楽しみのひとつです。





可愛らしいシルエットに、ヘリンボーンのトラッドな生地がかっこいい。


今期のGARMENT REPRODUCTION OF WORKERSのレディースラインの中で、
Re;liが最もおすすめしたいアウターです。





また、DOUBLE SHORT COATは、GARMENTのオリジナルも入荷しております。








【GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS/DOUBLE SHORT COAT】

こちらは高密度に織り上げられたリネンの生地を使用。
生地特有の織り段やネップ感が、大変良い風合いに。

是非、こちらも併せてご覧下さいませ。
 


当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。


Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ


-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:11:00〜20:00 【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li

  • コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search