【ikkuna / suzuki takayuki】2014-15 A/W 第一弾

  • 2014.08.09 Saturday



こんにちは、松村です。

着ていて、とても安心感のあるお洋服があります。

おしゃれが好きだし、きちんとするのも好きだけど、
でも、かちっとしすぎるのは性に合わない。

だらだらしていても、かっこよく見えて、それでいて自然体でいたい。

肌触りの良いものがいい、お手入れがしやすいものがいい、来年も再来年も着たい。


なんてわがままなのだ、でも、どうしてもゆずれない。

条件を満たしたものが、私にとっての安心感のあるお洋服。


少なからずikkuna / suzuki takayukiのお洋服はいつも、

私に安心感を与えてくれます。





《snow 》

やわらかく、ふわりとして、つめたくて、はかなくて、、、

ゆきは しずかに ゆっくりと すべてをおおい

音のない、凛とした世界をつくっていく

ゆきの世界は なぜか やさしく うつくしい


いつもと違った表情をみせてくれる


------------------------------------------


大変お待たせいたしました。

ikkuna / suzuki takayuki
2014-15 A/W
第一弾の入荷でございます。

今回届きましたのはこちらの3型。

・shirtwaist dress
・pin-tuck blouse
・white denim pants

柔らかく、優しく、儚い。
ふわりとしたイメージのお洋服達。




【ikkuna/suzuki takayuki / pin-tuck blouse】

胸元のピンタックがとても素敵なブラウスです。










モデル身長 168cm

タックの終わり部分から自然と生まれるドレープ。
重なり合う生地が揺れる様子が、とても女性らしく素敵なブラウスです。






サイドにギャザーを寄せることで生まれる、独特な立体感。




裾はアーチを描き、サイドが長め。
パンツにもスカートにも合わせていただきやすいシルエットです。






裾や袖付け部分はわざと切りっぱなしを見せる仕上げに。
それもまた、目を惹く。








トップガーゼという、軽く、ソフトな素材を使用しています。
洗いと染めの加工をかけることにより、ふわりと空気を含んだような風合いに。




col.パープル【桔梗色(ききょういろ)】・・・桔梗色は、平安朝のころより使われていた色名で、
桔梗の花のような青みを帯びた紫色をいいます。
ザクロの果皮から抽出した色素を使って表現。




col.ブラック【墨色(すみいろ)】・・・古来より伝わる「隅の五彩」"焦、濃、重、淡、清"の
"焦"にあたる色で、墨色に限りなく近い炭黒色をいいます。
無彩色の暗い色で、竹炭から抽出した色素を使って表現。






【ikkuna/suzuki takayuki / shirtwaist dress】
モデル身長 154cm

次に、ワンピースのご紹介。








首元から腰にかけて入ったピンタックと、スカート部分に入った大きめのタックが、清楚な印象。






ノスタルジックで、知的なイメージのお洋服です。




アームが太く作られているので、大柄な方にもゆとりを持って着ていただけて、幅広い体型に対応できる一枚。




前が全て開くので、コートのように羽織としても活用できる万能なワンピースです。

ちなみに合わせたのは、mukuのワンピース。
ikkunaとmukuの相性も、とても良いのです。




緯糸に麻糸を使って、粗野感を出したドビー織りの生地。
洗いをかけることにより出るシワ感と、麻の持つドライな手触りで、
表情のある質感に仕上がっています。




col.アイボリー【砥粉色(とのこいろ)】・・・白木の化粧や漆器の下塗りに使われていた、現在のベージュに近い色。
平安時代より様々な用途に用いられてきた日本固有の材料である、
柿渋の未熟な果実から抽出した色素を使って表現しています。





そして、最後にご紹介するのはこちら。



【ikkuna/suzuki takayuki / white denim pants】

オーガニックの軽さが特徴の10オンスデニムです。






希少な長繊維綿を使用したしなやかで上質な肌触り。

天然の加工法にとことんこだわり、室戸海洋深層水でブリーチされています。
生地を傷めず、環境にも優しいブリーチ方法を採用するこだわりはikkunaならでは。

究極にブリーチを施したホワイトデニムはikkunaに今までなかった新色です。




ほのかに残るブルーがかった箇所も味わい深さがあります。






すでに何年も愛用しているかのような、生地の柔らかさ、風合いが素敵です。

一枚で履くにも、アンダーパンツとして履くにも使いやすい太さ。









モデル身長 168cm

野暮ったくならない美しいシルエットです。

裾はぐるりと曲げて、お好みの着丈でご着用ください。



天然の生地と染料にこだわったikkuna / suzuki takayukiのお洋服は、

着れば着るほどオリジナル感が増して行く気がします。

まるで自分だけの一着かのように、どんどん体に馴染んで行くのです。


天然素材の優しさは、着る人の心にも、とても優しい。

是非お試し下さいませ。
 


当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。
よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。


Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ


-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:11:00〜20:00 【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li

  • コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search