結晶を飾る-semeno NEW ORDER EXHIBITION

  • 2014.04.21 Monday







こんにちは、石原です。



アクセサリーにはいろいろな意味合いがそこに介在していると思います。

例えば、自分自身を引き立たせるものであったり、気分を高揚させるものであったり、

お守りのようなものだったり、大切な誰かに贈るものであったり、

いろんな価値が存在して良いと思うし、物質ってそのものを捉える人がいて初めて、

姿が現れるものだから、自由な感覚がそのものに投影されて、

果てしない無限の見え方があって良いと思います。


私にとってのアクセサリーは何だろうと考えてみると、

自分の細胞の一部かもしれない。

お洋服にもそのような感覚があるので、お洋服と同じ価値をアクセサリーにも見出しています。

そして、私はsemenoにはそういった、捉える人により全く違う感覚を呼び起こさせる、

不思議な力があると思っています。

懐かしさを感じるかと思えば、洗練して見えたり、遠い前世を思わせたり、原子的な物質性を感じさせたり。

身につける方それぞれの想いで、このsemenoという結晶を眺めて、手にとって、試していただきたい。

特別な気持ちを与えてくれること、それだけは、皆様共通して感じていただけるものに違いありません。





結晶を飾る
semeno NEW ORDER EXHIBITION

2014.04.29tue-05.06tue @Re;li


遠くに霞む景色の向こうに、

ひっそりと瞬く光が、浮かんで、揺れている。

きっと星のかけらに違いないと、

私は目を凝らして、その輝きを目で追っていた。

ふわっと揺れて、きりっと光る。

その動きを眺めていたら、小さい頃に読んだ本を思い出す。

【鉱物と結晶】

美しい色とりどりの石が、書物には並んでいて、

古より作り出されたその奇跡を、想った。

何にも代え難いその美しさを、私はこのアクセサリーからも見て取れた。

semenoという。

どこかオリエンタルで、回帰するように懐かしい。

美しく静かに輝き、その気品はとても密やか。

身につけるだけで、前世の記憶が垣間見れるような、

そんな気配を漂わせている。

きっと昔どこかで出会っていて、

こうしてまた会うことができた。

その再会の時を。





この素敵なアクセサリーを多くの方にご紹介したいという想いが、この企画には溢れています。
私達もすっかり魅了されている、semenoのアクセサリー。
当店では初となりますsemenoの受注会。春夏の全てのコレクションが店頭に飾られます。
その中より、皆様のしっくり馴染むものをお選びいただけたらと思います。

semeno:セメノ
19-20世紀にインドやヨーロッパで作られた種子と呼ばれる小さなガラスを使って製作されています。
シンプルでありながら、繊細さ、遊び心を取り入れたアクセサリーを追求しています。


●「YANO CAKE TEN MOKU」のフルーツケーキ

semenoのデザイナーである宮本さんよりご紹介いただきました、
鹿児島でとても美味しいと評判のケーキ屋さん、MOKU。
宮本さんも御用達であるMOKUのお菓子を、受注会の期間中、数量限定で販売いたします。

防腐剤や保存料を一切使わず、全て手作りの優しい味。

なかなか遠方でお買い求めいただけないケーキ屋さんですので、この機会にぜひご賞味下さいませ。

期間中、semenoのアクセサリーをオーダー頂きましたお客様には、MOKUのお菓子をプレゼントいたします。

私達もとても楽しみにしている催しです。
みなさまと一緒に楽しい時間を過ごすことができたらと思います。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

-Re;li-

--------------------------------------------------------------------------------------------------
当店Facebookページにて入荷情報、ブログ etc..の更新情報をお届けしております。 よろしければ、当店ホームページとあわせましてぜひご活用くださいませ。

Re;li[リ;リ] Facebookページ
PEOPLE(姉妹店) Facebookページ

==========================================
-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:11:00〜20:30 【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
==========================================

  • コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search