AUTTAAの靴と暮らす【teteriaの紅茶】

  • 2013.06.24 Monday



こんにちは、石原です。


緩やかな時の流れには、穏やかな心が含まれていて、

一日のうちに忙しない時間もあるけれど、

ほんの少しでも良いから、心休まる瞬間があれば、きっと幸福。

例えば、ケトルからお湯を注ぐときの、

とくとくという音。

立ちあがる湯気の向こうに白む景色。

にわかに広がり、包み込む優しい香り。

椅子にゆったりと腰掛けて、透きとおるような琥珀色の

その液体を、グラスを通して眺めていたら、

特別なできごとの、特別な飲み物のように思えたり。


自分の中に溶け込んだあとに残る、

口の中のほのかな味わいが、余韻を残して、

その一連の流れに物語を感じる、そんな飲み物。


teteriaの紅茶のご紹介。




【teteria】

主宰は大西進さん。
世界各国の茶葉をセレクトし、販売と卸をされています。
9年間、紅茶専門店でお茶と親しみ、その魅力をもっと多くの人に
届けたいとteteriaを立ち上げ、今ではお茶番頭と呼ばれるほどに、たくさんのファンがいらっしゃいます。
静岡県沼津市に住み、近くに海のあるアトリエにて日々お茶と向き合いながら、
全国を飛び回り、ワークショップや講習会など、多忙な日々を送られています。




AUTTAAの受注会に伴いまして、6/26(水)〜7/1(月)の期間中teteriaの紅茶も販売いたします。
今回ホームページ上でAUTTAA受注会の特設ページを設けますので、
インターネットから、お靴のご予約だけでなく、teteriaの紅茶もご購入いただけます。




先日本も出された大西さん。
紅茶への深い愛を感じる内容です。






今回【AUTTAAの靴と暮らす】のためにteteriaさんより紅茶をセレクトしていただき、
この展示だけの特別なセットを作っていただきました。



限定販売の茶葉入れと、今からの季節アイスティーにしてもとてもおいしい茶葉三種類のセット。




蓋を開けましたら、



中蓋が現れ、



三種類の茶葉が入っております。



この素敵な絵はイラストレーターの福田利之さんが手がけたもの。
缶の色は、インドのアッサムの茶畑の色とのこと。
アッサムの茶畑の緑色がとても好きなのだと、大西さんがお話して下さいました。




早速ですが、今回選んで頂いた茶葉のご紹介をいたします。




【DIMBULLA BOP】

スリランカ・ディンブラ地方の紅茶。
シャープな渋みと甘い余韻が特徴。
よく飲まれる紅茶らしい味の茶葉です。



味と香りと風味をきちんとご紹介できるよう、三種類全て飲んでみました。







ノベルティのAUTTAAレザーコースター。



ずっと眺めていたいくらい色が綺麗で、さっぱりとした口当たり。
茶葉の量を少なめにしましたので、渋みはなく甘さが広がります。
紅茶って後味が、本当に良いのですよね。





【MINT TEA】

軽く清涼な味わい。
香り豊かで、甘い後味。
清茶と言われる台湾の軽めのウーロン茶ハーブのミントティーを合せたもの。




それぞれの紅茶で茶葉が全然違うのもおもしろいです。









グリーンの葉っぱからでる薄い黄色。
口に入れた瞬間はウーロン茶の味がして、すぐさまミントの香りが広がります。
後味がすごく良いです。
ずっと続くさっぱりとした余韻。




【NUWARA ELIYA】

スリランカのヌワラエリア地方の紅茶。
青さをまとった独特のテイストは、日本人好みといわれ、
昔からの紅茶ファンに愛されています。
軽い苦味が冷たい紅茶にキレ感を生みます。






独特な味わいですが、くせはなく、すごく飲みやすくて、
とってもおすすめの味です。
teteriaの大西さんもアイスティーにする茶葉として、一番のおすすめとおっしゃていました。



三種類の茶葉が楽しめる缶入りのセットのものの販売と
それぞれの茶葉のばら売りとご用意しています。

熊本初上陸のteteriaの紅茶。
期間中是非、ホームページ、または店頭に足をお運び下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


----------------------------------------------------------------



AUTTAAの靴と暮らす
AUTTAA NEW ORDER EXHIBITION

@Re;li

2013.06.26(wed)〜07.01(mon)

人の体を支えている箇所である、その足は、つまりは底辺にあたり、
その確固たる底辺に身体という軸が備わる。

全国各地で好評を博しているAUTTAAの受注会。
29(土)30(日)はデザイナーの青野さんもいらしてくださいます。

近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

==========================================
-Re;li[リ;リ]-
〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町9-14田上ビル1F
TEL / FAX : 096-354-3636
営業時間:11:00〜20:30 【年中無休】
info@reli-shop.com
商品のお問い合わせ etc..何でもお気軽にご連絡ください。

当店からメールが届かないお客様へ

TWITTER :@Relishop
Facebook:Re;li
==========================================

  • この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    concept
    photo
    blog
    map
    mail
    online shop

    Category


    Archives


    Entry


    recent comment


    Link


    Search